人気ブログランキング | 話題のタグを見る

申し訳ありません、ヒマなので   ぽんた

病院の中にいると
たくさんの人達が忙しそうに働いている。
毎日次々と新しい患者さんがやって来て
怪我したばかり、手術したばかりの人は
話したいことがいっぱいでちょっぴり興奮気味だったり
ずっと付き添いしている家族の人は疲れ気味だったり。
それが日々回転している感じ。

仕事をしている人たちは当然ながら
仕事をするためにここにいて
時々、感情的な仕種や言葉をぽろり。

お互いの凸凹を持ちつ持たれつで補い合う間柄じゃないから・・・。

そんな中にぽつんといると
音楽を聞いていて しみじみいいなぁって感じる。
読書も集中できてしまう。

非日常空間・・・

なんだけど
カップにこびりついてしまった茶渋、
重曹も漂白剤もないし
困ったな・・・と過ごすこと数日、
お~!歯磨剤があるじゃな~い!!!
試してみるとスッキリきれいになった。
こんなことが小躍りしたくなるくらいうれしい。

たぶん来週から ふれあいるーむ復帰いたします。
伝い歩きはできるのです。
なんとか一歳前後並になった。
原人には及ばない。直立歩行は以外と高度。

by fureai-room | 2015-12-04 13:37 | Comments(0)

何気ない心のふれあいが幸せを連れてくる・・・


by fureai-room
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31