人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やきもきするのは...

宙ぶらりんだと感じることがあると

自分のことばかりか
人様のことでも
やきもきする。

未熟者だなぁ...。

関わっていくうちに
ちょっとずつ その人がどういう状態なのか伝わってくる。
見えていることは その人のごく一部なのだろうけれども
見えない部分は勝手に想像で補ってしまう。
勝手にこちらの思い描いたレールに乗ってくれないと
やきもきが始まる。

迷って宙ぶらりん状態の人がいるとする。

迷っているのなら
道はこっちですよーとその人をひっぱるのもありかもしれない。
それが足をすくませることになるかもしれない。

わからない。

表現はしていないけれどもその人なりに
リサーチしてどの方向にどんな方法で進むか計画を立てているかもしれない。
リサーチした結果迷っているのかもしれない。
いや、一時的に混乱してそれどころではないのかもしれない。

表面からはわかりにくい。

だから傍目で見てやきもきしてしまう。

これは やきもきする側の問題です。

その人がどうしたいのか見えない時にやきもきします。
その人が新しいことに踏みだそうとするときもやきもきします。

結局いつでもやきもきするのかもしれない。
やきもきする側の問題です。
by fureai-room | 2016-03-22 13:13 | Comments(0)

何気ない心のふれあいが幸せを連れてくる・・・


by fureai-room
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31