何気ない心のふれあいが幸せを連れてくる・・・

by fureai-room

やってみたいことが累乗...

下の写真左側は旅先で見つけた指輪を作るためのパーツ、
4~8mm用って書いていた。
そのくらいの大きさのビーズを取りつけると指輪のできあがり。
c0188229_1417343.jpg
四角いビーズは10mm、
これをつけたいけれどもできるかなぁ。
無理に力を加えると接合部分が離れてしまう心配があるけれども
え~い!やってしまえ~、で~きた!
c0188229_14175837.jpg
お、なかなかよいではありませんか!
このビーズは指輪に合うから他のも作ってみたいな。
ワイヤーでこういうパーツを自作したらもっといろいろできるなぁ。

これはプレゼント用、改善の余地ありますな。
c0188229_1418196.jpg
つなぎの部分をなんとかしましょ。

組み紐をもうひと工夫。
c0188229_14183796.jpg
フックではなくボタンで留める。
組む(編む?)時、目が揃うようにおもりをぶら下げたり
ちょっと小技を使った。

・・・・・

ほんの些細な
「こうしたらどうなるだろう」
「やってみたいな」と思うことを
少しやってみる。
そうね、一日に2つやってみる。
翌日その発展形をそれぞれ2つ思いついて全部で4つ、
翌々日は更にそれぞれに2つで8つ、16、32、64...
まいったな。
そんなふうになってしまうアホが世の中にはいるのよ。
それがぽんた。

ちょっと前までやりたいことをするのは
なんだか罪悪感を感じていたけれども
どうして悪いことってイメージなんだろう?
ヘンだな。

ここに来ていた人たちや
うちの子どもたちの話を聞いたり
様子を見ていて、
内側からエネルギーが湧き出して
しあわせに動いてくヒントは
こういうところにあるんじゃないかって気がした。
やってみたいことをやってみる(人に迷惑が掛からないことでね)
やらないとならないことから逃げるってことにはならないのよ、試してみると。
逆にいやだなぁって思っていたことがちっぽけになっていくみたい。

どんなことをやりたいかは人によって様々らしい。
それがおもしろい。
おもしろいと感じる分野は違っても
そのてっぺんの部分は共通だったりすることもおもしろい。

個性が大事ってこういうのを大事にすることなんじゃないのかなぁ。

明日こそスチール製の針金とヒートンを持ってこなくちゃ...
[PR]
by fureai-room | 2018-05-10 15:44 | Comments(0)