人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいものたくさんあるかも~

本当にやりたいことや
やりたいわけじゃないけれども
やり方が確立していて慣れていることは
苦もなくできてしまう。
いいものたくさんあるかも~_c0188229_14324389.jpg
でも
やりたくないけれども
やらないとならないこと、
やってもやっても慣れなくて苦痛なことは
どうしましょ?
そうだなぁ、
気持ちを整える、
体力をつける、
そもそもやり方がまずいのかもしれないので
やり方を見直す、そんなところでしょうか。
いいものたくさんあるかも~_c0188229_14334462.jpg
たぶん誰でも普通に暮らしている中でやっていることだな、
それって。
いいものたくさんあるかも~_c0188229_14341653.jpg
不登校の場合もそういうことが大事なはず。
いいものたくさんあるかも~_c0188229_14344834.jpg
まずは家族で
どうなんだろうねどうしようねって
一緒にできることを探したり
様子を見たり
背中を押したり。
いいものたくさんあるかも~_c0188229_14352464.jpg
ああしなさい、
こうしなさいじゃなくてさ。
ぽんたはかつて親の立場でこれをやって大失敗。

今はその時よりちょっとは賢くなったかな。

やりかたはいろいろあって
どうなんだろうねどうしようねって過ごすのは
実はしあわせな時間になりうる。
いいものたくさんあるかも~_c0188229_14363446.jpg
まずはおうちの中で...
たいてい気がつかないだけで
もうとっくにやっている場合がほとんど。
あせってヘンなことやっちゃうこともあるかもしれないけれども。

どんまい。

動き出す人たちってそんな感じだよね。

あ~、ぽんたができることはやっぱりないわ~(笑)
せいぜい身近なところにいいものたくさんあるかも~って
アピールくらいだな。

・・・・・・ここで書き終わるつもりだったのですが、

あれ?へんだな。
そういうことってここに来ていた人たちに教わったんだよね。
これってどういうこと?
by fureai-room | 2018-06-26 15:35 | Comments(0)

何気ない心のふれあいが幸せを連れてくる・・・


by fureai-room
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31