人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしよう?

今日のひとつ。
正確には一昨日からのひとつ。
どうしよう?_c0188229_131346.jpg
冬に向けて毛糸でネックレス。
こういうのにモヘアは向かないな。
ふにゃふにゃし過ぎてつないだ糸が見えやすくなる。
刺繍糸を使ったらどうなるだろう?
発色がいいからきれいなのができそう。

・・・・・

Twitterでさわぐちけいすけさんって方の『小さな夢をちょこちょこ叶えたい』って漫画、
大賛成!
自分の力で動き始める人って
たいていスタートはこうしている気がする。
結局は近道よ。

ぽんたの最近の疑問...
不登校支援ってそもそも誰のため?
あ、この子は(ここの家庭は)こういうことを大事にしたいんだな、
ということを見つけていくのは
しあわせな道のりだと思うんだけど。
やりたいことを見つけて動き出すベースになるからね。
それって何もしていないんじゃないのよ。
とっても目を凝らし耳を澄まし
あ~でもないこ~でもないって右往左往するわけよ。
でもその基本ベースに乗らない...。

ま、いろいろ気づかせてもらったからとってもためになった。
それなのにお返しする術がわからない。
収穫の秋だからか、魚や野菜などたくさんいただく。
いただきっぱなしでどうお返ししていいかわからない。
どうしよう?
世間は優しい。
ポンコツぽんたには優しすぎです。

思いついたものを作るのは
追いつきません。
どうしよう?
by fureai-room | 2018-10-15 15:48 | Comments(0)

何気ない心のふれあいが幸せを連れてくる・・・


by fureai-room
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31