人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとなく思うこと

自分のことや今まで出会ってきた人たちのことをふりかえると...

生きていたら、本当にいろいろなことがある。
コントロールしたくても
難しいことばかり。
頭ではこうした方がいいと考えていても
気持ちはどうにもおさまらなかったり、
他人に悩まされていても他人のことなので変えようがなかったり、
まあ、そんなこんながたくさんあった。

そういう時は
ただ話を聞いたり
必要があればついて行ったり
一緒にご飯食べたり
逆の立場もあったなぁ。

何もできないから
それが精いっぱいで
それが最高。

生きていたら起こるすったもんだを
予め起こらないようにするのも
何かの仕組みを作って解決しようとするのも結構なことなんだけれども、
他人をコントロールする形でそれを目指すと
違う摩擦や拒絶が起こっちゃう。
そういうのが垣間見えると
もやもやする。
なんとなく思うこと_c0188229_15302736.jpg
でも、こういうのを作っているとすっきり。
なんとなく思うこと_c0188229_1532463.jpg
ここに来た人の、こうしたい、こうするんだって
話すのを聞くのもまたよいな。

ではよい週末を~
by fureai-room | 2019-06-28 16:06 | Comments(0)

何気ない心のふれあいが幸せを連れてくる・・・


by fureai-room
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31